 


大出血(回想録) 

前回の記事で止血剤をご紹介いただいたので
moniの過去の出血の様子を・・。



注意
血がいっぱい出てきますので(というより血だらけ)
苦手な方は見ないでネ。








2006年7月4日
突然の血の海にビックリ。
ガラスにも血が飛び散っています。
ケージの中だからこれはmoniから出ている事は
確実ですがどこから出ているかはわからず。

moni2.jpg



血だらけなので見つけにくいんです。
本人も結構パニクっているし。
でもわかりました。左手の薬指です。
爪が抜けていますね。
とれた爪は何処いっちゃったんでしょうか?

moni3-1.jpg


パネルヒーターの上一面、血です。
爪一本なのにこんなに出るんです。

moni4.jpg


2日後、出血はすっかり止まりましたが、赤く出ている芯が痛々しいです。

moni5.jpg


痛かったね。

moni6.jpg



この後、いつのまにか爪は元どおりになりました。

moniの爪は針先のように尖っているので
時々犬用の爪きりで切っています。
パチッとする瞬間、グィッと動かれてしまうと
運悪く深爪になっちゃうことがあるんです。
その時もなかなか血が止まらず、いつまで~もダラダラ垂れたりして
十分反省させられます。

早速、止血剤購入しました。
備えあれば憂いなしですネ
moni7.jpg

てん、てん、てん・・・・、 

日常ですが、よく血が流れています。
至急、誰の血かを見極めなければなりません。
時には人間が流している事もあります。(笑)
2008.11.14 003hp

陸雄くんでした。
よく爪を折って流血していますが今回は付根の辺りです。
マ○ロンで消毒しました。沁みなかったようでおとなしくしていました。
キズ口が見えないので状態がわかりません。
2008.11.14 006hp



陸雄の進化? 

2004.10月にkamehouseの掲示板に載せた写真です。
台車に載ったり
riku1.jpg
降りたり
riku2.jpg
寛いだり・・。 1人で楽しく遊んでました。
riku3.jpg

そして4年後の現在、
ついに台車を押せるようになりました。
(写真がボケていてすみません)
2008.10.10 020hp

書類ストッカーは一番下の段しかガリガリされなかったのに
とうとう2段目まで手が届くようになってしまいました。
3段目に届いたら恐怖です
2008.10.10 017hp



