 


桑の実 

今年は事務所のベランダにある鉢植えの桑が実をつけました~。収穫出来たのは初めて。狭い処にエアコンの室外機がもろ桑の木に向かって熱風を噴出しているので芽吹いてもすぐに葉がショリショリになってしまう。陸雄くんのおやつにもならない。5~6年前のレプショーでいつもお世話になっている業者さんから苗木2本頂いたうちの1本。

20070524203433.jpg


今年は陸雄くんと鱗ちゃんのおやつになりました。(嬉々)
20070524203613.jpg


20070524203640.jpg

でも鱗ちゃんは食べなかったよ。今日はね。
陸雄くんは実が小さすぎて面倒くさそうに拾って食べてた。
ちなみに陸雄くんの1日のお食事量。中央のきゅうりの大きさで判断してくださいね。普通サイズのきゅうりです。これにバナナなんかも食べちゃったりして。
20070524205322.jpg

もう1本の桑の木は自宅のベランダで毎年実を付けてます。落ちた種から自然に芽が出て数本に増えました。桑の苗、お分けしますよ~。

亡きへび君 

今日はコモンボア「へび君」の命日。な~む。
全員の健康に気をつけなきゃね。

・・・で、
いぐあなの鱗ちゃん、お口がネバネバしてる感じ。
マウスロットかなぁ?これは近々病院行き。
お顔、お馴染みの皮剥けちゅう。
20070512102710.jpg


陸雄くんはおべんと付けてお散歩中。歩きながら落としたり、擦りつけたり、踏んずけたりでおそーじ大変よ。
20070512102820.jpg

