爪~~~! 

陸雄の爪、今まで4~5回折れてる。
根元からポロッと折れたり、半分折れたりいろいろ。
自分でガリガリして折れた時は出血がひどくて何処から出ているのかもわからない状態だった。陸雄も血を見て興奮して暴れてるし、とりあえず陸雄つかまえて包帯グルグルにして(ケヅメなので包帯がしっかり巻けたw)次の日までそのまま。朝のお風呂で手の爪が折れていることが判明~。その時折れた爪は見当たらず。すごい出血で、陸雄が赤い血を食べようとしていたので爪も食べちゃったのかも・・。
*写真の爪は比較的最近折れたもの(・・だったと思う。)

20051128210606.jpg

柿~つづき~ 

いぐあなの鱗(りん)です。
里のママがお庭に生った柿を送ってくれました。
20051123085541.jpg
鱗は陸雄くんみたいに丸齧りはしません。おじょーさまだしぃー。

でも・・・、
いつもこーしてケージから脱走します。
hp-rin.jpg

柿 

陸雄と同じ屋根の下で暮らしているいぐあなの鱗(りん)ちゃんのご実家?から柿を戴きました。陸雄は荷物が届くなり箱の前に座り込み、ジッと開けるのを待っていて一つ出してあげるといきなりガブリ!あっという間に食べてしまいました。
051115_1501~001.jpg

そして陸雄が去ったあとには種だけ残されてたのさ。
051115_1526~001.jpg

よろしく! 

ぼく、陸雄。
blogはじめました。遊びに来てください。