 


新年! 

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます
2016nenga1.jpg

marble.jpg

牧草5キロ 

いつもの牧草に新バージョン登場です!
そのままイタリアンライグラス5kg
現在3㎏を5日に分けて食べていますが、時には足りないことも・・。
陸雄くん、いつ買うか?今でしょ! ってことで購入してみました。
2.jpg
手前がいつもの3㎏の箱。左後方が5㎏の箱です。
そのままイタリアンライグラス5㎏はコスト削減のために選別工程を1つ減らし、
かつ生牧草の向きを揃えずに梱包しているとの事。
箱にナマモノシールも凍結厳禁シールも貼ってありません。ちょっと寂しげ。
しかし中身はワイルドです。もっさぁ~もっさぁ~。
4.jpg
陸雄くん、美味しくいただきました。5㎏はボリューム満点です。
この頃、お昼過ぎまでお風呂に浸かっているんですよ。なのでこんな写真しか撮れません。
5.jpg


こちらは昨年ワラワラと誕生したヌラズの最後の1ヌラ。
かれこれ半年、ひとり暮らしを満喫しているでんたろうくん。
ひとりでのびのび過ごしていると長生きするのかなぁ。いつも楽しそうなんです。ルンルン♪
8.jpg
と思っていたら、なんとお卵。でんたろうくんがんばったね!
6.jpg

陸雄ピンチ! 

隣のビルの解体が夏には終わると思っていた。  うるさい!解体
甘かった。夏に終わったのは地上部分だけ。
その後、地下部分の超、超、超うるさい!解体続行中。ハァ~、振動と音とで疲労困憊です。
その跡地には20階建てのマンションが建つんですって。
riku1_20121130075839.jpg

そしたら陸雄くんのサンルームには全く陽射しが入らなくなるでしょう。
今シーズン限りの日光浴になりそうです。困った陸雄。
riku2.jpg

ぴょん太くん 

陸雄くんの牧草定期便が届いた月曜日の朝、いつものように段ボールのテープを剥がし、
箱を開けた瞬間、何か動いた?飛び出た?えーー!?錯覚か?
と、あたりを見回し、床を見たらカエルのぴょん太君がいるではありませんか。
陸雄くんの親友「トッティ君」のお家に届いた牧草にアマガエルさんが入っていたと
ブログで拝見しましたが、もうすっかり忘れていた今日この頃。あ~~びっくり。
3cm弱のぴょん太くん、後姿に哀愁を感じます。
201210227.jpg
きゃっわいぃ~~!
201210229.jpg
元気いっぱいです。この後、ゲッゲッと鳴きましたよ~。
しかし、私はかえるを育てたことが無いし知識もないので、頼りになるかえる飼育の巨匠
でもあるハチュ友さんに連絡。(注:かえるは両生類)
そしたらなんと偶然にも近くに居るとのことで、すぐにお迎えに来て下さいました。感謝です。
201210228.jpg

そして、その牧草を食べる陸雄くん、陽射しがあると穏やかに日光浴。
201210226.jpg
お天気が悪いと不機嫌になり暴れまくりです。テーブルをひっくり返してしまいました。
201210221.jpg
テーブルの上に置いてあったカメさん達が悲惨なことに・・。
小物入れが仰向けになり、
201210223.jpg
金のクサガメも放り出され、ルーペカメも投げ飛ばされ仰向けに。
ティッシュの箱なんて真っ二つに潰されているし・・。
毎日、お天気が良ければ平和な日々なのになぁ~。
201210224.jpg

