あけましておめでとうございます♪ 

みなさま本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年末に出版された本の紹介です。【追記あり】
著者は陸雄くんたちがお世話になっている動物病院の院長先生です。
なんと驚いたことにこの本を企画構成なさった方が「陸雄くんブログ」を
読んで下さっていたんです。前回の記事にその方からコメントを頂きました。
こちら

陸雄くん興味津々です。
chinzyu1

ちょっぴり陸雄くんのことが書いてあります。
先生と陸雄くんは、もう12~3年のお付き合いになるんですよ。
陸雄「ほんとだ
chinzyu2

moniも出ています。
【追記】
紛らわしい書き方をしてしまいました。
この帯のオオトカゲさんはmoniではないんです。ごめんなさい。
chinzyumoni1

この時は本当に危険な状態だったんです。2月で手術から丸4年になります。
術後一時腎臓機能が低下し、点滴をしたりしましたが現在はとっても元気にしております。
moniのお腹
chinzyumoni2

記念に先生からサインをいただきました。
moni「せんせ~、ありがと~
chinzyumoni3

ガラス越しの日光浴 

少しづつ日差しが奥に入ってくるようになりました。
昨年は夏から大規模修繕のため足場が組まれネットで覆われていたため
全くお日様が入ってこなかったので陸雄くん、ご機嫌斜めでした。
今年はその分日差しと仲良しです。
まだ自分の体よりお日様が少ないですが上手にキャッチしていますね。
200910041.jpg



こちらの方(moni)も緊張感なく伸びています。気持ち良さそうです。
舌も伸びています。長いでしょ。
200910042.jpg



いぐあなの鱗ちゃんはマイペース。
いつもケージの上に居て滅多に下りてきません。
鱗ちゃんの定位置は逆光になるので上手にお写真が撮れないんです。
鱗ちゃんファンの方、画像がなくてごめんなさい。