 


小さな破壊 

プリンターの用紙を入れるカセット。
陸雄くんの肩がぶつかって、いえ、陸雄くんがわざとぶつけて
最初はすこしめくれている程度だったのが遂にバキッ!といってしまった。
20179121.jpg

このままでは陸雄くんだけでなく人間も危ないので完全に切り落とし、
20179122.jpg

そしてワンちゃん用爪とぎでザラザラ削り。
20179123.jpg

一晩経って赤みは薄れましたが、
陸雄くん、その傷はプリンターのカセットを壊したときのものだね。
眼に刺さっていたらと思うとぞっとするからやめてください。
20179124.jpg

陸雄26th 

8月11日(勝手に決めた日)で26歳(推定)。
山の日で祝日なので前倒しでお誕生会です。
今年は奮発して丸ごとすいか!(小玉ですが、、)
毎年変わり映えしないメニューですが野菜、フルーツで13種類入っています。
チンゲン菜が見えないので1つ減らして12種類確認できます。
rikuo26th 00444

まずは大好きなりんごから。
rikuo26th 00888

すいかの食べ方に注目してくださいネ。
rikuo26th 03535

一切、手出ししていないのにきれいに皮だけ残ってますよ~。(笑)
rikuo26th 04747

眼が、、。 

陸雄くんの左眼、お食事中に食べていた草が刺さっていたようで赤く腫れてしまいました。
パッチリお目目が半開きです。
rikume1.jpg

瞑ってしまったり。
目薬を点しましたが暫く様子見です。
rikume2.jpg

一方いぐあなの鱗(りん)ちゃんは暖かくなってきたのでケージから出たがり、
床に降りてきたので伸長を測ってみました。
鼻先から胸まで20cm、尻尾の先までは122cmです。
成長は止まっている感じですね。
rinb2.jpg

ケージの上に居る時は外を眺めています。
ブラインドぐしゃぐしゃです。
マンションが建つ前はフルオープンだったのですが、今じゃそうもいかず
先方から見えないようにしているのですが、鱗ちゃんは思いっきり開けています(笑)
rinb3.jpg

今度は・・、 

鼻の下が削れてる。
こんな傷ができるようなところは無いはずなんだけど。
陸雄くん、力づくで無理な事するのでもっと注意しなければいけません。反省です。
ゲンタシン塗っときました。
20161025hana1.jpg

ぎゃ~!再び 

*注
血の画像がいっぱいです。
苦手な方は絶対にご覧にならないようお願い致します。

          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓

何の予告もなく突然にやってくる大出血。
と言っても陸雄くんがどこかに爪をひっかけてしまったのだけど。
今日は今までの中で最大の出血量。
一瓶の4分の3ほど残っていた止血剤クイック・○トップ全部使っても止まらないし。

2016102061.jpg


この何倍もの血が出てびっくりです。
貧血でショック状態になってしまったら救急病院行きかと脳裏をよぎりましたよ。
なかなか血が止まらなかったんです。
後姿ですが折れたのは右手で一番大きい爪(前足右側)。
2016102042.jpg

折れた爪はまだ根元に付いていてブラブラしていたので取るしかない。と。

この後、タオルでぐるぐる巻きにし腕にゴムをして
(ゴツゴツなので止血効果は期待できないけど)
暫く安静にしていて下さい。と陸雄くんに告げましたが大人しくするどころか
出血してハイテンションになってしまっているので、ずっと歩きまわっていて、
また大出血してしまう恐れが・・。 もう止血剤無いんだからね。
しばらくして完全に血も止まり、元気なままでいてくれてご飯も食べたので一安心。
201610207.jpg

消費期間中になかなか使い切ることができないよね、と思っていたクイック・○トップ。
今回の件で陸雄くんは2瓶ストックしておかないと心配に変わりました。
2016102024.jpg
