 


今度は・・、 

鼻の下が削れてる。
こんな傷ができるようなところは無いはずなんだけど。
陸雄くん、力づくで無理な事するのでもっと注意しなければいけません。反省です。
ゲンタシン塗っときました。
20161025hana1.jpg


ぎゃ~!再び 

*注
血の画像がいっぱいです。
苦手な方は絶対にご覧にならないようお願い致します。

          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓

何の予告もなく突然にやってくる大出血。
と言っても陸雄くんがどこかに爪をひっかけてしまったのだけど。
今日は今までの中で最大の出血量。
一瓶の4分の3ほど残っていた止血剤クイック・○トップ全部使っても止まらないし。

2016102061.jpg


この何倍もの血が出てびっくりです。
貧血でショック状態になってしまったら救急病院行きかと脳裏をよぎりましたよ。
なかなか血が止まらなかったんです。
後姿ですが折れたのは右手で一番大きい爪(前足右側)。
2016102042.jpg

折れた爪はまだ根元に付いていてブラブラしていたので取るしかない。と。

この後、タオルでぐるぐる巻きにし腕にゴムをして
(ゴツゴツなので止血効果は期待できないけど)
暫く安静にしていて下さい。と陸雄くんに告げましたが大人しくするどころか
出血してハイテンションになってしまっているので、ずっと歩きまわっていて、
また大出血してしまう恐れが・・。 もう止血剤無いんだからね。
しばらくして完全に血も止まり、元気なままでいてくれてご飯も食べたので一安心。
201610207.jpg

消費期間中になかなか使い切ることができないよね、と思っていたクイック・○トップ。
今回の件で陸雄くんは2瓶ストックしておかないと心配に変わりました。
2016102024.jpg

どうしたら? 

ガタガタ音がしていたのですが、いつものことなので放置していたら
こんなことになっていた

20166212.jpg
椅子4脚、積んであったんだけど・・・。

rikuo25th 

陸雄くん、25回目(推定)のお誕生日です。
今年から山の日ですね!
rikuo25th1.jpg
恒例のプレゼント
rikuo25th2.jpg
ひたすら食べています。
rikuo25th3.jpg
一年に一度しか食べられないメガ盛りフルーツ
rikuo25th4.jpg
オレンジパプリカも美味しいね。
rikuo25th5.jpg

そして・・・、rikuo25th記念グッズ作りました
マスキングテープで~す。可愛いです。
mmm6.jpg

黄昏 

いぐあなの鱗(りん)ちゃん、
西日に向かって何考えているんだろう。 ブラインドボロボロ。目の周りもボロボロ。
rintasogare1.jpg

マーブル君特集 

お預かりしているスピックスコノハズクのマーブル君。
何処にいるのか探していたら、私のバッグを覗き中。
m1

マーブル君、何してるの?と声をかけると「何もしていませんが」という振り向き顔。
m2

時には中にすっぽり入ってみたり・・・。
m3

邪魔しないでください。と言ったり。フリーダムマーブル
m4

久々の血 

久々の更新で久々の出血です。
処置がスピーディー?だった(笑)為、大量出血には至らずに済みました。
というのも常備薬、止血パウダー「クイック・ストッ○」のおかげです。
出血後ハイテンションになって歩き回られてしまうと負傷箇所が発見不可。
血まみれの中、止血パウダーが傷口まで届かず、なかなか止血しないのですが
今回は一歩も動かずにいてくれたので100%傷口を押さえられました。効果覿面。
なので血の画像なし!です。
2016715riku2.jpg
久々に「クイック・ストッ○」を開けてみたら、既に使用期限切れ。でも使っちゃいました。
陸雄くんでも期限内に使いきれないのよ。内容量1/2オンス
2016715riku1.jpg

また、爪とれちゃったよ。by陸雄
2016715riku3.jpg

新年! 

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます
2016nenga1.jpg

marble.jpg
